dis's habits.

習慣としての日記付け。

良質な睡眠に向けて。(習慣継続83日目)

なんかここ2日ぐらい、朝の寝覚めがイマイチな感じ。睡眠時間はキチンと確保している。

 

単純に睡眠の質が悪いせいだと思うから、良質な睡眠に向けてのルーティンコンボを前日にしっかり決めて行きたい。

 

寝る前のルーティンが歯磨き、洗顔ぐらいしか無いので、何かここにリラックス系の行動を色々と組み込めたらと思う。

 

今、思い付く限りでは、

マッサージチェアに乗る。

・ヒーリングミュージックを聴きながら寝る。

・アイ(目)マッサージャーを使う。

…とか、かな。

 

気持ちの良い状態で入眠することで良質な睡眠が得られると思うので、早速、今夜から取り入れて行こうと思う。

 

多分、直前まで絵の構想を練っていて、もやもやっとした悩みみたいのを抱えたまま寝てるのがここ2日の不快な目覚めの原因だと思うので、慢性化する前に早目に対処、改善したい。