dis's habits.

習慣としての日記付け。

自分の形に合うもの。(習慣継続84日目)

一流のひとの書籍や動画などをみて、全てそのとおりに行動を真似しても、行動にあまり改善がみられない時があるのは、その行動が自分の性格にハマっていないからなのだと思った。

 

『これは、良書だっ!』

 

…とか、

 

『神動画っ!。』

 

…とか、そう感じる時は自分の性格にたまたまハマったから、劇的に生活が改善し、行動が急変するから、そう思うのだと思った。

 

そうじゃなければ、お金持ちになったひとのお金持ちになる方法的な本を読んだら、みんなお金持ちになっちゃうからね。

 

それを本当に実践すれば、お金持ちにはなれるんだけれど、その行動を性格上、取れるひとと、取れないひとがいるから、あるひとにとってはそれが、ゴミの様な価値になるし、あるひとにとっては人生を変えた一冊になったりする。

 

だから、絶え間無くそんな一冊や一動画に出逢う為に情報を取り入れまくるのが正解なんだと思う。