dis's habits.

習慣としての日記付け。

7/20の振り返り。(習慣継続115日目)

•本日の習慣

読書→達成

英語→達成

運動→達成

ギター→達成

お絵描き→達成

 

•今日、心の中に残った事。その影響。

ダイの大冒険のリメイクを観ながら絵の作業をしているんだけど、流行りは周回するっていうけど、シャーマンキングのリメイクといい、FF7のリメイクといい、“自分の子供の頃から1周したんだな”感を凄く感じる時代に思う。

 

•特筆すべき習慣の進捗。その影響。

運動→エレベーターを使わずに高層階にある自宅まで階段で上がる様にした。(下りは膝の負担になるので、上りだけ。)

ギター→昨日覚えたてのフレーズがもうサラッと弾ける感じになっていた。→→実践への切り替えの速さが増してきた。


•栄養ファクター。その維持。

→特に無し。


•障害。その影響、学び。

→とにかく、涼しくしている部屋の中にいるのにダルい。→→全てのやる気を削いでくる。外気との気温差が激し過ぎる。やっぱり日本住みづらい。→→→相方さんの仕事が完全にリモートワークに移行したら、人生初の外国に住みたい。→→→→移住先とその条件について情報を日頃から集めておく。


•毒素ファクター。その弱体化、避け方を考える。

→取り敢えず、夏の暑さがキツい。こればかりはどうしようもない。→→出来るだけこの不快な条件下で気持ち良いと思える事を見つけて実行する事で相殺する。


•今日一日を通しての翌日をポジティブに生活する為の行動プラン

→暑さによるダルさで気力がかなり削がれているので、こんな時にこそルーティンの自動化の力に存分に頼って取り敢えずいつもの生活を心掛ける。攻めではなく、防御に徹する。