dis's habits.

習慣としての日記付け。

7/19の振り返り。(習慣継続114日目)

•本日の習慣

読書→達成

英語→達成

運動→達成

ギター→達成

お絵描き→達成

 

•今日、心の中に残った事。その影響。

→相方さんのコロナワクチンの副作用が昨日だけ辛かった様だけど、本日完全回復して一安心。

 

•特筆すべき習慣の進捗。その影響。

運動→今日は買い出しついでに外の散歩もプラスで行った。

ギター→また新しいフレーズの練習を取り入れた。今日覚えたてなのに直ぐに弾けるようになってきて、指が段々と昔の調子を取り戻してきた感。

お絵描き→依頼の似顔絵の進捗が80%位に。もう少し。


•栄養ファクター。その維持。

→相方さんが元気になって良かった。美味しいものをいっぱい食べさせて喜んで貰った。


•障害。その影響、学び。

→特に無し。


•毒素ファクター。その弱体化、避け方を考える。

→ふと、過去の怒りを覚えたエピソードを思い出して、怒りに囚われる事がある。→→無意味な時間なので考えるのを止める。→→→瞑想をする。息を30秒止めるのも有効らしい。


•今日一日を通しての翌日をポジティブに生活する為の行動プラン

→瞑想中に考えが止まらずに集中が切れることが目立ってきたので、精神を整える上でも無心を心掛ける。