dis's habits.

習慣としての日記付け。

7/16の振り返り。(習慣継続111日目)

•本日の習慣

読書→達成

英語→達成

運動→達成

ギター→達成

お絵描き→達成

 

•今日、心の中に残った事。その影響。

吉本新喜劇島田珠代さんがめちゃくちゃ面白過ぎる。→→めっちゃ笑ってストレス発散した。

 

•習慣の進捗。その影響。

→(お絵描き)一通りカラーラフを描き終えた。

→(ギター)また新しいフレーズを覚えて練習した。

→(英語)不定詞1の課題を一通り学習し終わった。

→(読書)本を一冊読み終え、新しい本(ファンダムレボリューション)を読み始めた。


•栄養ファクター。その維持。

→相方さんの出張お土産のお菓子でティータイムをして、気分転換した。


•障害。その影響、学び。

顎関節症的な違和感を顎の関節に覚えて、それが気になって気持ち悪い。→→webで調べても外科的な対処以外に具体的な療法がないみたいだから暫く様子見。→→→大きな口を開けない。硬い物を食べない。首周りを緊張させない。(お絵描きの姿勢のせいかも?)

 


•毒素ファクター。その弱体化、避け方を考える。

→ネコさんの体調が優れなくて心配。→→いつもは残さずご飯を食べるのに残す。→→→食欲はあるし、よく遊んでいるので、夏バテかも。部屋の環境(室温、湿度)を見直す。様子見。

 


•今日一日を通しての翌日をポジティブに生活する為の行動プラン

→冬が1番習慣を続けにくい季節だと思っていたんだけど、以外と夏が習慣を続けていて、とてもダルくて自制心との戦いになると思った。→→→ネコさん共々、快適なお部屋ライフになるように夏場の部屋の快適な環境設定に気を配る。→→→もう1℃室温を下げてみる?