dis's habits.

習慣としての日記付け。

7/14の振り返り。(習慣継続109日目)

•今日、心の中に残った事。その影響。

→相方さんが4日間の出張から帰ってきた。今日から部屋がまた荒れます。笑

→相方さんが居ない4日間に部屋をピカピカに掃除してスッキリした。

→自分が使っているお絵描きアプリ「クリップスタジオ」は月額有料制のアプリなんだけれど、クリスタの会社の株主になるとそれが実質永年無料になるみたいなので、早速、本日アートスパークホールディングスの株主になってみた。配当も出るし、優待もあるしでお得。


•習慣の進捗。その影響。

→キャラの線画に使うブラシを尊敬するイラストレーターさんと同じ道具にした。描き心地が凄く良い。


•栄養ファクター。その維持。

→相方さんと4日振りに会えた事。


•障害。その影響、学び。

→最近、夜にスッと眠れない。日中にちゃんと身体と脳を疲れさせて気持ち良く眠れる様にする。

 


•毒素ファクター。その弱体化、避け方を考える。

→上記と同じ。

 


•今日一日を通しての翌日をポジティブに生活する為の行動プラン

→部屋がスッキリしていると気持ちが良いので、なるたけ今の感じをキープする。

→スッと眠れる様に、カフェインは午後3時以降は摂らない。1日の食事は夜8時前には全て終わらせる。いつものルーティンの睡眠音楽をかけながら眠る。スマホを触らない。