dis's habits.

習慣としての日記付け。

未来は常に明るい。(習慣継続80日目)

タブレット端末って今まで持った事無かったんだけど、これ一つで何か人生変わった感凄い。

 

お絵描きから始まり、YouTubeも観れるし、kidleで読書も出来るし、Amazon primeで動画作品も観れる。duolingoで英語学習も出来るし、Apple musicで音楽も聴ける。

 

今までもmacbookでそれらは出来ていたんだけど、お絵描きと"いっしょくた"にそれらが一つのデバイスで完結出来るのが本当に凄い。

 

こういう技術革新があるから、長生きはするもん。今に無い経験できっと未来は満ち溢れてる筈。

 

スマホとかタブレット端末が出来てからまだ10年位しか経っていないと思う。

 

もう10年前はガラケーが一般に出回ったぐらい。

 

職業だってそう。

 

10年前はYouTuberなんて職業は無かった。

 

年間何億も稼いでるtopYouTuberのヒカキンさんでさえ、その歴は10年程らしい。

 

そう考えると、もう10年先にはどの様な未来が待っているのかとわくわくするよね。

 

今の人生が退屈だ。飽きた。って人達も、これからの未来の劇的な変化にキチンとついていける様、感覚ビンビンにしておかないとって思う。

 

多分、アンテナ三本ぐらい立てておかないと、普通に情報弱者になって若者でも老人化すると思う。