dis's habits.

習慣としての日記付け。

四苦八苦。(習慣継続79日目)

遂にipad proが我が家に届いた。


f:id:disprove:20210614073848j:image

 

クリップスタジオをインストールし、いざ!華々しいデジタルアートライフを!…と、お絵描きし始めてみたものの、アナログの時の経験が全く通用しない感。

 

単純な不慣れ感もあったし、紙に絵を描いて&消して…と、いうだけの作業の筈なのに、Excelみたいに機能的に覚える要素が多過ぎて、それらが上手く機能させられず、進捗にかなりの難有り。

 

感覚的に言えば、アナログで鍛えた画力がデジタルだとレベル1になった感。

 

こりゃ、長期戦になりそう。

 

でも、困難に立ち向かってこそ、人生が充実するって事を学んだので、決して諦めない。

 

歩みを止めなければ、取り敢えず前進する訳だから、昨日より一つでも知識が身に付いていれば良し。

 

今日も絶対にまた新しい機能の知識を身に付けてやるという意気込みで。