dis's habits.

習慣としての日記付け。

梅雨の時期の体調管理。(習慣継続88日目)

去年の11月の冬辺りから習慣の継続を続けてきたけど、夏場が一番生活りずむが崩れる気がする。

恐らく原因としては、梅雨の時期の気温や湿度の乱高下で不快指数が高めになるから、それが影響してるのではないかと考える。

実際に調べてみると、梅雨の時期の体調管理の記事がお医者さん発信で結構散見されているので、この最近の違和感は決して勘違いではないんだなと思える。

冷房は付けっぱなしで毎年26℃キープが家の定番なんだけど、身体の嫌な火照りで朝を迎えてる気がして、それがまたいっそうのダルさの原因となっている気がするから、1℃程度室温を下げた方が良いのかな?とか、思ってる。

このダルさは習慣の継続の大きな障害となるので早目に取り除かないといけない。

まさか習慣継続上初体験の夏(梅雨)が一番の障害になるとは。

色々改善策を試してみよう。