dis's habits.

習慣としての日記付け。

ipadかもーんぬっ!(習慣継続49日目)

今、描いてる写真模写で失敗という失敗を初めてやらかした感…。

 

ひとの顔面を描いている最中に描き直そうと消しゴムでいつものように消していたら、消しゴムで消えない黒い汚れみたいな物が紙に残ってしまった…。

 

ネットで調べてみたら、消しゴムが黒く汚れている時などにその面で消そうとすると黒鉛の粉が紙の繊維の奥にこびり付いてしまうそうだからとのこと。

 

1時間かけて描いている最中にこれは凄い萎えるトラブル…。

 

このまま誤魔化して描き進めようか、最初からやり直そうか、今、凄く悩んでいる。

 

こんな時だよ?

 

ipadならね、一つ前の作業状態にボタン一つでやり直せるんだ!

 

…そう、ipadならね。