dis's habits.

習慣としての日記付け。

次世代の子供達。(習慣継続101日目)

YouTubeのカジサックチャンネルを観ていたら。

カジサックの息子のとうじくん(中学2.3年生)が、

任天堂の人気ゲーム『フォートナイト』をお父さんであるカジサックに語る時に、

"FPS"(フレームレート)について説明するシーンを観た。

→次世代を感じた。

自分達、大人はどんどん歳を取るにつれて新しい文化を学ぶ事に腰が重くなっていくけれど、今の時代は自分達の時代より、基礎技術が高くなっているから、それらの応用が累積で作られていくから。

そんな、これからの目まぐるしい時代の変化と若い子達のそれらを学び取る吸収率にちゃんと付いていかないと、あっという間に知識の老人化が進むだろうなと危機感を覚えたのと共に、

これからの若い子たちになんか次世代を作っていって貰うんだ。と、いう希望が見えた気がして嬉しくなった。