dis's habits.

習慣としての日記付け。

足踏みしながら読書をする ◯

折角なので、読書をしている間に運動とか出来たら良いんじゃないか?

 

と、色々調べていた所、段差を昇り降りしたり、ステッパーを使いながら読書をする事で、1時間で200cal前後の運動になり、また、脳が活性化して記憶力が増すそうなので、これは一石二鳥だと思い、数ヶ月前から継続している。

 

昨日ふと、よく小学校とか入り口に置いてある二宮金次郎の薪を背負いながら読書をしている銅像を思い出し、昔の人も効率的に、またそれを知恵を与えられる事もなく工夫していたんだな。と、思うとただただ凄いなぁ。と、感心してしまう、ひと場面があった。