dis's habits.

習慣としての日記付け。

族として共同生活する事の自覚 (習慣継続15日目)

今朝、生活を共にする相方さんとポジティブな家族会議をしてみた。

 

習慣を心がけるようになってから気付いた、家族としてのライフスタイルのアップデートをしたかったから。

 

子供を作らないと決めている事もあり、今までは若さに任せてお互いの個のライフスタイルをただ持ち寄って生活していた感じだった。

 

それでも、何不自由なく生活は出来ていたのだけど、自分が習慣を心がけてきっちり生活をするようになってから、その繋ぎ目の荒々しさが気になり出してしまった形。

 

”しまった”とは言いつつも、決して習慣を始めた事で起きたネガティブな現象なのではなく、むしろ、いつもの様にふざけたり、茶化すことなく、お互いに理解しながら理性的に建設的に出来た、パートナーとして生活して以来、初めての気持ちの良い会議だったと思う。(相手もそうだったと思う。)

 

今からの相方さんとの一秒一秒の共有が楽しみに感じているそんな自分がいる。

 

…そんな話。