dis's habits.

習慣としての日記付け。

9/23の振り返り。(習慣継続180日目)

•本日の習慣

読書→達成

語学学習→達成

運動→達成

ギター→達成

お絵描き→達成

 

•今日、心の中に残った事。その影響。

→人気お笑い芸人の有吉弘行さんのラジオSUNDAY NIGHT DREAMERが面白くて、昨日から聴いていてゲラゲラ笑いながら作業をしている。有吉さんはテレビより、ラジオの方が何倍も面白い感じ。

 

•特筆すべき習慣の進捗。その影響。

語学学習→海外のゲームのコミュニティで、すっかり会話に参加しやすくなった感。以前は喋れるのか不安で結果、窓際族で寡黙になるしか無かったんだけれど、喋れる自信が付いてから、自分の意見が言える様になって、それが外国の方にしっかり伝わる事の気持ち良さ、英会話の楽しさに気付き始めた感じ。実践最強。

お絵描き→今日で絵を描き始めて半年が経った。改めて半年前の自身の作品と見比べてみると、その時は最高だと思っていた作品の粗がかなり目立っていて、改めて見る目が養われてきているんだなという実感を感じた。そして確かな成長を感じる。


•栄養ファクター。その維持。

→有吉さんのラジオを聴いた。島田秀平さんとの回の2回目の放送も聴いてみたけど、本当に面白い。


•障害。その影響、学び。

→特に無し。


•毒素ファクター。その弱体化、避け方を考える。

→最近、朝オールになり気味なので気を付ける。海外ゲームのコミュニティの人達の大半がロシアとかイギリス、イタリア、トルコなど北半球方面の方々なので、時差的に相手の時間帯に合わせる事が多くてこうなってしまう。→体調が心配。


•今日一日を通しての翌日をポジティブに生活する為の行動プラン

→7時間睡眠はしっかり守る。