dis's habits.

習慣としての日記付け。

9/11の振り返り。(習慣継続168日目)

•本日の習慣

読書→達成

語学学習→達成

運動→達成

ギター→達成

お絵描き→達成

 

•今日、心の中に残った事。その影響。

宇多田ヒカルさんにKeep Trainを聴いていたら、高校の時を思い出して懐かしくなった。相方さんにその時に戻れるなら戻りたいか?と訊かれたんだけど、今の頭脳のまま戻れるわけじゃないなら(コナンかよ)きっとまたおんなじ選択をしてくるだけだから、今が良いかなって思った。相方さんもそう思ったらしい。

 

→劇場版のアニメ ワンピースを相方さんと観た。やっぱ最近のアニメの劇場版は映画館で観るに限るなとテレビを観ていて思った。テレビからでも迫力が凄いもんだから、きっと実際の映画館で観たら、鬼滅とかエヴァの時みたいに映像が凄過ぎて泣いてしまうかも。

 

•特筆すべき習慣の進捗。その影響。

語学学習→特定の文法を無視した言い回しがなかなか覚えられない。→暗記しかない。繰り返し間違えるなら間違える。そして経験値を蓄える。

運動→今日は朝から吐き気があり、体調がすこぶる悪かったので、安静にしていた。

お絵描き→今日は調子の良い日だった。描き始めで何となく分かるこの感じ何なんだろう。まだ、言語化が難しい。


•栄養ファクター。その維持。

→スイカ二連チャン。うまし。

→カレーも。うまし。

→劇場版アニメ ワンピースを観た。


•障害。その影響、学び。

→今朝、強い吐き気と頭痛。恐らく昨日の頭痛薬とお酒の飲み合わせのせい。今日は飲みたかったけど、頭痛薬を飲まずに頑張った。


•毒素ファクター。その弱体化、避け方を考える。

→頭痛、吐き気。1年であるかないかの体調不良。しっかりセルフコントロールを。


•今日一日を通しての翌日をポジティブに生活する為の行動プラン

→明日は調子が回復するなら、運動したい。肩凝りからの頭痛が酷い。