dis's habits.

習慣としての日記付け。

9/3の振り返り。(習慣継続160日目)

•本日の習慣

読書→達成

語学学習→達成

運動→達成

ギター→達成

お絵描き→達成

 

•今日、心の中に残った事。その影響。

→今日は運動をいつもより人一倍頑張ってみた。肩凝りからの頭痛が嘘のように引いていったので、単純に運動不足だったのかもしれない。もっと日頃から負荷をかけたトレーニングを頑張ってみる。

 

•特筆すべき習慣の進捗。その影響。

運動→今日はいつものタバタ式トレーニング バーピーの負荷をいつもより多めに行ってみた。諸々の身体の不調が無くなった気がするので、運動不足気味にならないように気を付ける。

お絵描き→線入れの段階に。気晴らしに色塗りと同時並行でやってみようと思ったけれど、感覚的に合わない気がしたので、元に戻そうかと思っている。


•栄養ファクター。その維持。

→自分がワクチンを打ち終わったら、相方さんと日帰り旅行に行く計画を立てた。in 鎌倉。鎌倉に相方さんの所有物件が一件あるので、いつかそこに一緒に住むのも良いかもなんて話をした。海も見えるそうだし、地震津波は怖いけれど、鎌倉も良いかもなあ。京都も捨てがたいけどっ!

口内炎が完治した!口の傷を気にせず物が食べれる幸せ。


•障害。その影響、学び。

→今日は雨が降っていたので、神社参拝を延期してしまった。明日こそはリベンジしたい。明日、天気になーれ。

→雨が降っていたのか、肩凝りもあって頭痛が酷かった→頭痛の頻度が多いので、老廃物が溜まらないように姿勢をこまめに変えたり、入浴、運動、睡眠、栄養バランスに気を付けた食事に気を付ける。


•毒素ファクター。その弱体化、避け方を考える。

→特に無し。


•今日一日を通しての翌日をポジティブに生活する為の行動プラン

→神社に参拝の後のお寿司ランチルーティンを明日こそは!