dis's habits.

習慣としての日記付け。

8/11の振り返り。(習慣継続137日目)

•本日の習慣

読書→達成

語学学習→達成

運動→達成

ギター→達成

お絵描き→達成

 

•今日、心の中に残った事。その影響。

宇多田ヒカルさんのautomaticを聴いてたら、時の経過に少し切なくなって涙が出た。いや、改めて良い歌だ。

→永遠に生きたいって願望があるんだけど、でも、自分の知っている文化や人間関係、尊敬している人達が居なくなった世界で生きていても面白くないのかな?と、最近思い始めてきた。

 

•特筆すべき習慣の進捗。その影響。

語学学習→中国語の問題も段々と簡単な挨拶程度は無意識化で解けるようになってきた。

運動→行きつけのインドカレー屋さんまで、商品を取りに行くついでの散歩。

お絵描き→無意識化で出来ることが段々と増えてきて、描きながら次のアイデアについて考えたり、思考する事が増えた気がする。


•栄養ファクター。その維持。

宇多田ヒカルさんの歌を聴いたり、YouTubeを聴いたりして癒された。


•障害。その影響、学び。

→肩こりとそこからくる頭痛が障害だった。→マッサージチェアに乗って多少緩和したけど、整体行きたい…。


•毒素ファクター。その弱体化、避け方を考える。

→特に無し。


•今日一日を通しての翌日をポジティブに生活する為の行動プラン

→首周りのコリを取る為に肩周りの運動を心掛ける。