dis's habits.

習慣としての日記付け。

8/7の振り返り。(習慣継続133日目)

•本日の習慣

読書→達成

語学学習→達成

運動→達成

ギター→達成

お絵描き→達成

 

•今日、心の中に残った事。その影響。

→いつも言葉より薄い行動しか取れなかった様な人間なので、言葉より行動が厚い人間になりたいと思った。

 

•特筆すべき習慣の進捗。その影響。

お絵描き→今まではずっと描いていると、その日の終盤にクッと上手くなる瞬間があったりするんだけど、翌日には元通りになってしまう感覚があったんだけど、ここ最近はある上手さので技量がセーブされた感があって、その日の最初から一定の安定さで絵が描けるようになってきた。→上手くなるというのはこういう体験の連続なのかな?と、思った。


•栄養ファクター。その維持。

→小藪さんの笑イザップを観ながら作業をしていて、凄いゲラった。

→ギター関係のユーチューバーRickeyチャンネルのオススメギターリストのギタープレイを観て、それが本当に格好良くて、ギター練習にモチベーションが上がった。

Twitterでフォロワーさんに自分の習慣の一つを褒めて頂いて、物凄く心の元気を戴いた。

→カリタ製の電動コーヒーミル(NEXT G)を購入した。→それが今日届いて、豆から新鮮な状態のコーヒーを淹れて、それがとても香り良くて、とてもリフレッシュ出来た。


•障害。その影響、学び。

→特に無し。


•毒素ファクター。その弱体化、避け方を考える。

→特に無し。


•今日一日を通しての翌日をポジティブに生活する為の行動プラン

→明日は予約していた行きつけの焼肉店に相方さんと行くので楽しみ。