dis's habits.

習慣としての日記付け。

8/5の振り返り。(習慣継続131日目)

•本日の習慣

読書→達成

語学学習→達成

運動→達成

ギター→達成

お絵描き→達成

 

•今日、心の中に残った事。その影響。

島田紳助さんが芸能界引退前に吉本のNSCで行った伝説の講演会の動画を視聴した。→クリエイター系のひとにとても刺さる内容で感性の本質を付いた内容だと思った。これだけのロジックが頭にあった上で成功されるべく成功された方なのだと感じた。

 

•特筆すべき習慣の進捗。その影響。

語学学習→英語が抽象名詞という新しいカテゴリーの課題に入った。新しい課題に入ると新鮮な文法が増えるのでマンネリ解消になって気持ちが良い。(ミスが多くなるけど。)

運動→今日は相方さんと習慣の月一の田園調布近辺の土地の氏神様が祀られている、神社にご挨拶の参拝に出かけた。長めの散歩。

ギター→昨日より更にミスが無くなる。ブレイクアウト継続中。伸び代の感覚がある内に鍛えまくる。

お絵描き→昨日の無敵の感覚が少し薄れた感。でも、納得のいく線は描けてる感じ。


•栄養ファクター。その維持。

→ご依頼者さんに提出した絵が方々の関係者さんに「可愛いですね!」と、褒められるよ!と、報告を下さって、テンションが上がった🥰

自分の趣味が社会に関わってる感。凄い嬉しい。


•障害。その影響、学び。

→特に無し。


•毒素ファクター。その弱体化、避け方を考える。

→特に無し。


•今日一日を通しての翌日をポジティブに生活する為の行動プラン

→ご依頼の絵に使う時間が空いたので、その時間をデッサン練習やクロッキー練習など、表に出さない練習の時間にそれぞれ加えて、更なるスキルの成長に繋げる。