dis's habits.

習慣としての日記付け。

8/3の振り返り。(習慣継続129日目)

•本日の習慣

読書→達成

語学学習→達成

運動→達成

ギター→達成

お絵描き→達成

 

•今日、心の中に残った事。その影響。

→心霊系のYouTube動画を観ながら絵の作業してると、部屋の空気感がおかしくなる気がする。…のと、何故か動画を観てる最中だけ鼻が止まらない謎の現象。猫さんを抱っこすると自分の後ろに視線をしきりにやるのが、ちと不気味。→霊障起きてる?不思議なのがイヤホン付けてるから、音声ももちろん映像も見ていない相方さんやペットの猫さんもなんか部屋の中の違和感を訴えてきたのには少しゾッとした。心霊系の動画を観ていてどうせこんなんやらせでしょ。って、娯楽で観てる物の中に本物系があったのかも。あんまりふざけてこういうの見過ぎるのも、ちといけないなと思った。

 

•特筆すべき習慣の進捗。その影響。

→今日は特に無し。


•栄養ファクター。その維持。

→今日は相方さん手料理を振る舞った。イタリアから取り寄せたパルミジャーノレッジャーノのチーズを使ったパスタ。とても良い香りのチーズで良い気分転換な食事が出来た。


•障害。その影響、学び。

→怖いの見過ぎて、浴室付近に行けなくなってるので、怖いの観るの程々にする。のと、観る時間帯考える。(いつも一人で自室で深夜に観てるので、昼間とかに観たいなら観るとか。)


•毒素ファクター。その弱体化、避け方を考える。

→特に無し。


•今日一日を通しての翌日をポジティブに生活する為の行動プラン

→部屋の掃除をして、部屋に溜まった何となく悪く感じる気を一掃する。

→特に何かを信仰しているわけじゃないけれど、月1で習慣にしている近所の氏神様のいる神社に月替わりの挨拶に行く。