dis's habits.

習慣としての日記付け。

朝→夜→朝→夜と3度目の日記時間のお引っ越し(習慣継続103日目)

また今日から夜にお引っ越し。

 

完全に自分の内省用の日記にしてからは、そんなに「長文を書かなくちゃっ…!」

 

…と、気張る事も無くなったので、疲れている夜に書いていたとしても本当の意味で1日の振り返り日記が出来るかなと。

 

前までは心の何処かで日記と言いつつも、誰かに見て貰いたいなという承認欲求的な気持ちがあったというか、

 

そんな一定のクオリティの内容物にしないといけない責任感みたいなのがあって、それが朝夜問わず結構だるかったんだけど、

 

最近は自分の為だけに書いてあげる事が出来ている気がするから。

 

短文でも自分が振り返れていると感じたら良い訳だもんね。

 

後は今、本で読んでいる日記の書き方的なのを近々この日記で始めたいと思ったからな訳で、その本は夜にそれをまとめあげる事を推奨しているので夜にお引っ越しとなった訳なのです。