dis's habits.

習慣としての日記付け。

自分を上手く制御できるひとは強い(習慣継続43日目)

相方さんが観ているYouTubeチャンネルで「人狼最大トーナメント」ってチャンネルがあるんだけど、そこに出ている出演者さんに古川さんってひとがいて、結構太めの男性だったんだけれど、「ダイエットやるかぁ。」…っつって、理論的にダイエットに効果的な行動を取って、短期間で激やせした一連を行動をつまみ観て。

 

この人は敢えて太めの男性をやっていただけで、その気になれば、欲望を瞬時に抑えて合理的に行動し結果を出せる理性的で知的なひとなんだなって思った。

 

こういう自分の自由を理性の枠で上手く型を取れる人間って、本当に何をやらせてもそこそこ成功するんだよね、経験上見てきても本当にそう思う。

 

そんな話。