dis's habits.

習慣としての日記付け。

絵を描こうと思った理由(習慣継続39日目)

時折、心の中で凄い壮大な風景や、迫力のあるアニメの映画なんかを映画館で観た後とかにぶわーっと頭の中でキャラが駆け巡る感覚があって。今まではそれらを”もやもやー”っと余韻を楽しむ程度にしてて。

 

んで、そもそも毎年新しい習慣や趣味を始めるように自分の中の人生を楽しむ文化としては元々あって、今年に入ってまた何かの趣味を新しく始めたいなーって思った時に、「そうだ、このいつもの”もやもやー”を具現化してみたい!」…と、思った訳なのです。

 

模写と二次創作、オリジナルとの違いを調べていた時にオリジナルとは、

 

”その心の中に映るビジョンを平面におこす事。”

 

…と、書いてあったので、まさに「これだー!!!」って、将来への期待にわくわくした。

 

だって一度描けるようになっちゃえば、そこから先の人生は、いつでも平面に具現化出来る訳なんだから、そんな楽しそうな事ないじゃん、って。

 

自己理解じゃないけれど、分からないことを何でもはっきり具体的にしたいタイプなので、そうやって少しでも心の中の”もやもやー”を具体的に出来たらと思った。夢とかも絵におこせたら楽しそう!

 

…そんな話。