dis's habits.

習慣としての日記付け。

副垢(習慣継続38日目)

実はこの日記に紐付けたtwitterのアカウントは副アカウントで、メインのアカウントと切り分けて使っていたりする。

 

意図としては、

 

●超個人的なツイートが多くなると思ったので、それらを副垢で運用したいと思った。

 

●メインのアカウントは主に大量のニュースを閲覧する為に専用化した垢なので、大量のニュース系のリツイートがなされていたりするから、それらに興味のないフォロワーさんの迷惑になると思った為。

 

…以上の理由で明確に使い分けたいと思った次第。

 

メイン垢は殆ど他人との絡みを行わないアカウントに徹しているので、副垢に関してはゆくゆくはコミュニケーションをフォロワーさんなどと取れるような垢に育てて行きたい思いがあったり。(習慣が忙し過ぎて今はとても難しいが、見かけた素敵な呟きには出来るだけいいねをしていたりする。)

 

また、絵を趣味で描く事を習慣化していて、毎日継続しているのだが、その絵をtwitterにアップしたりなんかしている。その絵はいつも夜に描いていて、それを午前の時間帯にあげているんだけど、それにはキチンと意図があったりして…

 

習慣を頑張るというプライベート垢なので、このコロナ化の中、頑張って通勤しているひとや、そんなん関係無くそもそも頑張って仕事しているひと、同じく絵を描いているってひとのモチベーションアップに繋がるような外部との繋がりを大切にするアカにしたいと思うので、1日の始まりである午前中になるべく成果物をあげたいという思いから、あえてその時間帯にアップするようにしていたり。

 

そういう風に思い付く限りで出来るだけ自分の外に意識を向けたアカウントづくりをしていきたいなって思った。

 

そんな話。