dis's habits.

習慣としての日記付け。

質の良い非常識なら大歓迎 (習慣継続33日目)

過去は筋の通った非常識であれば、その善し悪しを余り判別する事なく、一本筋が通っているんだから、それが絶対正しいのだと凝り固まった固定観念を持っていて、柔軟性を見失っていた。

 

でも、最近になってようやく、筋の通った非常識の中でも、良い意味で常識を壊す価値観と、ただ常識に中指を立てたいだけの意固地からくる非常識の価値観の2パターンがあると気付いて。

 

その中でも、後者のそういう意固地な非常識を貫いてばかりいると、ただ人がめんどくせー奴と自分から離れていくだけなんだという事に遅ばれながらに気付いた。

 

人生において、そういったことが気づけず仕舞いで頭のおかしい爺様や婆様もごろっといるので、そういった意味では人生の割りかし前半中の後半に自己診断と踵返しが出来たのが幸いだった。ここからは改善が出来るから。

 

そんな話。