dis's habits.

習慣としての日記付け。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

PS5 ◯

昨年の11月の発売から、かれこれ4ヶ月…。 自分が応募可能な購入権利抽選には全て応募しているものの、未だ当選ならず…。 SNSで「当選したのにまた当たっちゃった。」ってゆうてるのを見かけると、ぬーーーーん!!!!ってなるw まあ、気長に待ちます。転売…

老子 ◯

人は柔らかく、しなやかに生まれ 死ねば、堅くこわばる。 植物は柔らかく、しなやかに生え 枯れれば、乾いてもろくなる。 それゆえ、堅くて融通の利かない者は みな死の弟子である。 柔らかくて従順な者は みな命の弟子である。 堅くこわばる者は破れるであ…

シン・エヴァンゲリオン ◯

遂にエヴァが終わってしまった。 自分が小学生だった頃のあたりからだったと思うから感慨深く、目頭が何度も熱くなった。 アクションシーンが鳥肌モノだった。 庵野監督の独特なカメラワークは斬新で今まで見た事のない映画体験だった。 ミサトさんの「これ…

自分への習慣継続の記録確認も兼ねた日記にしようと思う ◯

習慣のひとつとして始めた日記付けだけど、このまま何も報酬効果が無いと継続していかないかも…と、思って習慣継続記録の機能も備えながらの日記にしようと閃いた。日記を書くことを習慣行為を強化する為の報酬効果のある習慣行為にしてしまえば良いのだ。 …

習慣。

段々と身に付いてきた感覚有り。 出来ない事が出来る様になる瞬間を感じる事に嬉しさを覚える。 ひとつのアクションにいくつものルーティンを重ねれば重ねるほど、習慣が続けやすくなる。

シン・ウルトラマン公開延期…。

プロフェッショナルの内容を観た感じであれば、許して待とう、ほととぎす。

片山さんの件について。

どんな理由があったにせよ、投資をこれ以上しなくても良い資産があるうえで市場に参加し続けている日本の代表的な個人投資家の一人がこうした悪しき前例を作ってしまうのは、ダメだと思う。日本の株式市場の信用性が損なわれるし、こういった話題が上がるこ…

日記をまたつけ始めてみた。

習慣のひとつとして。